COMITIA112
■ スパペポ クラウン■
公式サイト


2015.05.04 新刊情報更新
2015.04.29 新刊情報更新
2015.04.03 表紙&裏表紙更新
2015.03.26 スペース決定&参加者イラスト更新
2015.03.22 参加者イラスト更新

2015.01.23 参加申し込み&参加者更新
2015.01.12 取り敢えずのサイト作成



 お久しぶりです。某統京師範大学漫画研究部、元部長のはむすけです。
 今年も303Cを(心が)卒業出来てないOG(Overed Generations)の年に一度のお祭り、5月コミティアがやって参りました。
 サークル「某統京師範大学漫画研究部OG之会」今回で8回目の参加となります。


■COMITIA112■

場所:有明・東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
日程:2015/05/05(祝/火)11:00〜16:00
詳しくはコミティアHPにて。

場所: く27a
サークル名:某統京師範大学漫下研究部OG之会




■頒布物■

新刊

 
表紙:だんな            裏表紙:はむすけ 


「SUPER PEPOPEPOCOMIC
       OVEREDGENERATION CROWN」


王冠をテーマに、某統京師範大学漫研(303C)の卒業生の面々が再び集まって作ったアンソロジー漫画だ。
B5サイズ オフセット本 800円 

■内容と解説■

表紙:だんな

目次イラスト:のうる

見開き漫画:harusora 2P
・スパペポクラウンの開幕は303C OGsの幹事力、harusora先生のイラストストーリーだ!男の子のドヤ顔と女の子のほほぉ顔に注目だぞ。

4コマ漫画:ぶっちー 13P
・文化祭だ!お菓子だ!この辺に先生の欲望を感じるぞ。ツッコミの小野さんが真面目カワイイヤッターだぞ。

漫画:畠山豪介 3P+1P
・なんとシリアス漫画だ!今までに無い畠山ワールドが見られるぞ。

4コマ漫画:菜箸 4P
・なんと去年のスパペポマスクからの続編だ!安定のほのぼのなごみ系で癒されるぞ。

漫画:緋焔蓮華 4P
・王冠といえばファンタジー、の王道を行く漫画だ!でも謎言語の解説は間に合わなかったので、みんなの心の中で補完するんだぞ。

4コマ漫画:はむすけ 8P
・進化の無いいつもの漫研漫画だ!サンプル公開中だぞ。     

漫画:マキロン 8P
・見開きでも見た気がする「そっちの王冠か!」漫画だ。最後のどんでん返しに注目だぞ。最後の1Pは王冠と関係n

漫画:とみ 8P
・内容は秘密のシークレットだぞ。

漫画:tamia 8P
・王冠といえば白馬に乗った王子様だ。独特の間の取り方が素敵な学園漫画だぞ。なんてね。

漫画:よしひろ 10P
・こちらもスパペポマスクの続編だ。去年はページ数に驚かされたけど、今年は作画の書き込みと硬質な台詞回しに刮目だぞ。

漫画:カガ 18P
・去年のマスクに間にa 構想から完成まで二年の大作だ。爽やかな読後感。随所にちりばめられた突っ込みどころにも注目だぞ。

あわせて読みたい去年のスパペポマスクも持ってきます。500円。
ドリル魂先生は犠牲になったのだ…。




そしてはむすけ個人誌の1時間4コマまとめ本。コピー本 100円。



▼以下執筆者向け情報▼

 今回のテーマは「クラウン(王冠)」です!

 テーマは王冠なんですが、別に王冠に関する絵とか漫画じゃなくてもオールオッケー!ページ数も1ページからお好きな枚数どうぞ。皆様のご参加をお待ちしておりますですー。スパペポの参加資格は卒業生である事のみ。(在校生も参加した事あるのでその辺ゆるい)同学年のお仲間もお誘いの上、ふるってご参加下さい。




■原稿について
・B5サイズ 白黒漫画&イラスト 600dpi テンプレート
・B5サイズ カラーイラスト 350dpi テンプレート

 googleドライブ、からダウンロードをしてください。

 コミティアの参加規定にもある通り、また本家ペポコミと同じく、二次創作無しの年齢制限無しでお願い致します。

■締切
 印刷はおさるのかわいい、緑陽社さんを予定。毎年お世話になります。
 締切は3月いっぱいを予定。宜しくです。

 追記:ページ数、参加希望は2月いっぱいくらいだと助かるかもです。勿論3月間際でのやっぱり行けるゼ!ってのもありですぞ。

■報酬
 完成本現物支給。遠方でも郵送費こちらで持ちますです。ティアに来られる方は打ち上げの飲み会代くらいは出せるやも知れません。


■参加者(立候補届け出順)
※リンク先ははむすけによる各作者のキャライラスト。
はむすけ
緋焔蓮華さん
とみさん
harusoraさん
フレデリック青砥さん
ドリル魂さん
マキロンさん
雪白のえるさん
tamiaさん
よしひろさん
畠山豪介さん
だんなさん
ぶっちーさん
菜箸さん
カガさん

■リンク
COMITIA
・はむすけのサイト はむうぇぶ


copyright ©2015 Hamusuke all rights reserved.  
inserted by FC2 system